2012年1月12日木曜日

咲いた咲いた

貧乏毛だらけ猫灰だらけ、これから貧乏になる日本のために滅茶苦茶だけど考えてみた。
核はやっぱり人間には“大飯食らい大糞垂れ”怪物で、だれもどうしようもないことが判ってしまったので、ビンボーとしては、やっぱり自然からもらうしかない。
石油もウランもいずれ無くなる。放射能は人間の寸法では規格外、無くならないが…
自然と仲良くしないと、幸せはやって来ないような気がする。自然は怖いけどありがたいありがたい、蟻が鯛ならイモムシゃ鯨だって!
でも人間がやっぱり一番怖い。想定外って、テロを企てる人間が中からだって出てくるって。それは想定外って、わかんないよ?想定外って、想定したくないって意味らしいから。
ソーラーパネルや風力発電は、山を削ったりして場所を取るって批判もあるので、葉っぱにして互い違いに縦にして、風力発電にくっつけた。結構毛だらけ猫灰だらけ…けっこうな自然に学べってやつなんだけど…

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんと、原発やめてもらいたい!
都民投票に参加しようと思う。
・・TAKATIAN

さいとうあきら さんのコメント...

いい加減目を覚まさないと、ビルにソーラーパネル貼り付けるぞ♪~(´ε` )

TAKATIAN さんのコメント...

K子さんの実家(青森)では窓に発泡スチロール貼っていました。・・TAKATIAN

さいとうあきら さんのコメント...

うちはあの梱包用のプチプチ、居間だけ貼ってます。底冷えしません。外は凍ってるほど寒いのに知らないほど。一つ問題があって、窓を開けられなし、外が見えないのが難点です。
まあ、冬だけいいかって感じ。
それで解ったけど、日本家屋の障子、和紙はそんな役割してんだなぁ…と改めて感心しました。明かりの調節もなるし、間仕切りにもなるし。
竹を編んで、土で埋めて壁を作ったり、それに漆喰を塗ったりしてたのは、調湿機能と夏は涼しく冬は暖かいっていう意味があったんだと…。