2019年2月7日木曜日

【討論】表現者クライテリオンスペシャル「消費増税は安倍退陣と日本滅亡への道」[桜H30/10/20]


お金を持ってる連中が本来支払うべき税金をケチっている。
法人税と所得税を上げて、消費税を下げるか景気が良くなるまで凍結するべきです。
財務省のロビー活動の圧力に屈している政治家・大手メディアの構造が、デフレを加速させているので、日本はデフレスパイラルでどんどん貧困国に落ちていく。儲けている企業が税金をケチっている。ほんとに残念なのだ(;_;) みんなほんとのことに気づいて欲しい。
日本の官僚には、ご主人が居ない。官僚の共和制で、その中でも財務省が威張っている。そしてご主人とは誰か…そりゃ「民主主義」というからには、国民がご主人である。
しかしこの国のご主人は、カウンターパワーになるどころか官僚に上手に踊らされ、民主どころか蚊帳の外。官僚たちは国民の金を自分たちの金だと思っている上に、自分たちが国民から借金してるのを、国民が借金していると嘯く官主主義ってとこか。

0 件のコメント: