2019年2月26日火曜日

「デフレ不況から完全に脱却し、日本経済を成長路線に乗せると同時に、財政再建を果たすために必要な財政政策に関する提言(Ver.2)」記者会見 平成...



財務省からPB(プライマリーバランス)黒字化の緊縮財政を洗脳されている次期リーダー候補石破・岸田・小泉進次郎も含め政権議員の中から安藤裕議員たちが出てきた。希望が見えてきた! データに基づいたホントの事を言ってくれた。実は安倍ちゃん自身は洗脳されていない。所得が上がって景気が良くなるためには、消費や投資の拡大。
誰がやる。いまのところ政府が財政出動するしかないようだ。金融緩和と財政出動とはセットでやらないと実効性がない。日銀に金が溜まっても、デフレだと企業は借りて設備投資して増産しても売れないから駄目。今のいざなぎ景気は、デフレ型経済成長に過ぎないので、実際はデフレが続いている。
消費税は財務省に安定的に入ってくる税だが、デフレだと貧乏人には重税になる「逆累進税」が強い格差拡大型の税制になる。

0 件のコメント: