2011年9月29日木曜日

Happy Birthday!

昨日は娘の誕生日。ぼくは風邪をひいて調子が悪く、11時ごろ起きてきた。オーブンレンジを最近安く買ったので、それでケーキをと思ったんだけど、無理。うちの仏様、じゃなく奥様がまるひろ百貨店まで歩いてTOPSのチーズケーキを買ってきた。ぼくは娘が帰ってきてから、日清の生ラーメンの美味しいのがあるので、それを作ってあげた。

ケーキとラーメン、美味しかったが、しばらくするとおいらのお腹が痛み出した。風呂場からバケツに残り湯を汲み、そのバケツを持ってトイレに座り、出そうとした…あれを出しさえすれば楽になれる。

しかし、なかなか出ない。そのうち、傷みが激しく襲って来た。悪い予感、脂汗が出るほど傷みに悶え気が遠くなるほど…

濡れタオルで顔を拭いて冷やしたり、前屈みになったり仰け反ったり、工夫して痛みに耐える。気持ち悪い…このまま気を失いそう…ああ、ふつうに安穏にいることがどれだけ幸せなことだろう…大腸内のあの量は少ないな…途中腫瘍が出来てて引っかかってんのかな?…なんてふと思ったりしながら耐える。

後で落ち着いて考えたんだけど、ここ数日の風邪で体力が落ち、TOPSの濃厚なチーズケーキ・ラーメンという消化の悪いものに体が耐え切れなかった…という反省をしたのでした。

あと、最近は水を節約するのに風呂の残り湯使ってます…手桶を使って、あそことあそこを綺麗に洗ってウォシュレット。

4 件のコメント:

TAKATIAN さんのコメント...

そりゃ、大変だったね。
腸は米のとぎ汁乳酸菌ヨーグルトでマクロファージを増やしておくといいよ。
ところで日清の生ラーメンって即席?

TAKATIAN さんのコメント...

メールありがとう!
コメントしてみます。
 ┻
|/—○○-ヽ|
| . : )Θ( : . |

さいとうあきら さんのコメント...

日清の生麺タイプのラーメンは、8/10新発売の行列のできる店のラーメン黄金鶏油しょうゆ/行列のできる店のラーメン黄金鶏油塩で、安売りで¥298。麺がいまいちだけど美味しいhttp://www.nissinfoods-chilled.co.jp/news/news_release.html?nid=2386 。コッテリじゃない。でも、うちの親父が作ってたやつや、原田さんの近所のラーメンのような毎日食べられるあっさり中華そばには負けるけど。

さいとうあきら さんのコメント...

あ、あとコメントを無制限にした分、管理するにチェックしておいたら、スパムトレイにためてあり、一応僕がスパム解除しないと公開にならないようにしてありました。試運転なので、ご了承。