2020年4月10日金曜日

(152)黒田日銀がMMTを認めた!西田議員の質問に対して、通貨発行に関してMMTが言ってるのと同じ事を国会で証言した。日本が、世界がMMTの正...


今は金本位制ではないので、インフレ率2%前後で日本政府は国債を発行して、国民に一人当たり年一人当たり100万円以上を小切手でもいいからマスク2枚と一緒に至急送ってほしいものだ(^^)/ 

国債は統合政府(政府+日銀)で連結決済して通貨の量を調整できるし、インフレ率2%を超えるようであれば、消費税などでコントロールすればいい。
30年も続くデフレの日本では、インフレ政策の消費税を取ってはおかしいし、それで政府の借金を返すことは、2重に国民から金を取って、国民の資産を消し減らしていることに気付いてほしい。
政府の借金~借りてるのはもちろん政府。だったら簿記で言う反対側の貸主~貸してるのは…日銀と民間銀行。日銀は政府の子会社なのでどうにでもなるので問題なし。問題は民間銀行…預けてるのは国民~つまり貸してるのは国民で、つまり国民に資産(日本の資産は世界一)ってこと。
今のお金の仕組みをみんな解ってみんな騙されないでほしい(^_-)-☆

0 件のコメント: