2021年6月17日木曜日

衝撃の展開! こんな日が来るとは! 伊藤元重先生と浜田宏一先生を賛美せよ! [三橋TV第400回] 三橋貴明・高家望愛

グローバル資本の好きな新自由主義という流れは、政府の口出しを嫌う。だから政府には緊縮財政に固執してもらうのが都合が良いのです。金儲けは、ホントは渋沢栄一の言う三方良しなのに、グローバル資本家たちはとっても新自由主義がお好き。とってもみんなの時間をなるべく長時間奪って、安く使って儲けたい灰色の軍団なんだ。

アメリカではロビー活動して政治家を買収してるし、何と日本では当の利益団体である企業の資本家が公的な政治にアドバイスする有識者会議に税金を使ってヌケヌケと参加して美味しい思いをしてしてる。
でもアメリカはバイデンになって、やっと積極財政(政府の財政出動)を進めていて、200兆ドルを市中に投資すると言い出したら、そんなにお金を市中に政府が投資しちゃっても大丈夫なんだ…アレアレこりゃー困ったぞ…日本の緊縮大好き学者が旗色悪くなる前に変更しだしたわけです、ハイ。

0 件のコメント: