2022年7月14日木曜日

【参政党】衝撃のデータです!殆どに日本人がこの真実を知らない!武田邦彦

大衆社会についてのオルテガ・イ・ガセット、マックス・ウェーバーの深い洞察。日本では小室直樹さんや西部邁さんが良く言及されてた社会学者。
日本人の正義感の0か1かの感情的な気質と大衆の感情的になるところが、先の戦争で災いした…。大陸的な駆け引きや汚さをどうしても許せない正義感…それ自体はカッコイイが、上手くやらないと…。
そんなことで…大陸の紛争死史観を理解した上で外交交渉するのが大事…今の岸田政権を見てると、米NATOの一方にベッタリ。
上手くインドみたいに、全体を観て駆け引きしながら日本の国益を考えてないのが心配。手前味噌な正義感や感情じゃなく、昨日行われたWBOスーパーフライ級タイトルマッチの井岡一翔さんみたいに、冷静に戦ってみては?
※今回の対戦相手のニエテス、そしてノニト・ドネア、マニー・パッキャオの偉大なチャンピオン達の祖国フィリピンのその国旗には、燦然と太陽が描かれてることに嬉しくなったのでした…。それにしても今回のラウンドガールの衣装、攻めてたなぁ…当然これも嬉しいです。
でもやっぱり岸田は根っからのDS(ネオコンというディープステイト)だった…これから3年間が恐ろしい…( ゚Д゚)

アメリカが今回のウクライナのようにロシアを引きずり込んだ仕掛けをしたように、先の大戦でも日本を刺激して最初に手を出すように仕掛けたって話がある…。戦争をやらないってことから言うと、最近のグローバルな世界で思うことは、やっぱり何処かに依存し過ぎないで自給自足的なものを基盤にしないとやられるってことと、外交を上手くやらないと巻き込まれるってこと。
日本の神話『古事記』には、必ず中間的な神様~何もしない曖昧な神様がいるってことを忘れないようにしよう…。日本人はホントは、古来より戦争が嫌いなのだ。

そしてロシア人と同じく日本人は個人主義じゃなく、集団的で性善説で、怨霊を大切にし宥(なだ)めようとする…と馬淵澄夫さんが言ってたことを思い出すとロシアと仲が悪くなるのは残念…ということは、今回安倍ちゃんを暗殺した人の“怨霊”を鎮めること、それがこれからの日本を考えることになるだろうと思うのでした。親鸞聖人の「悪人正機」って考え方も過去にはあるし…。

【追加資料】
【参政党】絶対に知ってはいけない!安倍事件の闇…【吉野敏明 7月11日@新橋 音質改良版】
※安倍晋三暗殺に対して、グローバル岸田 vs ナショナリスト安倍 という見方。ケネディ大統領がグローバリスト(ネオコンというディープステイト)からアメリカ国民を守ろうとした結果、暗殺されたという見方…面白い。とすると、あの岸田首相の涙は白々しいものだった…という感じ、ああ怖っ! トランプも…DS(ディープステイト)にやられちゃうのかなぁ。因みに、トランプはユダヤ民族支持だけど、ユダヤ資本というDSは嫌ってます。

0 件のコメント: