2020年1月30日木曜日

ブスの唄(ブルース) 桃井かおり


ブス 誰が考えたのかしら
ブス たった二つの音なのに
ぶすりと身体をつき刺して
壁に縫いつけられてしまって
ブス 考えたこともなかったわ
ブス それが私の名前だなんて
ぶすぶすくすぶる汚い言葉が
涙まで汚してしまって
身動き出来ない私
真黒にススけた私を見て
明日から皆 笑うのでしょうか
ホラ、あれがブスだよ

ブス 喜んではいないけど
ブス 怒ってなんかいませんから
女に向かってブスと言う様な
あなたのブスさが許せないの
いつかある日 あなたの顔に
消えない汚点が浮かぶでしょう
母親たちは あなたを指して
子供達にそっと 耳打ちします
ホラ、あれがブスだよ

作詞作曲:佐藤博


0 件のコメント: