2019年5月9日木曜日

借金多くて何が問題なんだ?-麻生太郎



高橋是清、いや麻生太郎、名調子! 財務大臣の今こそ、これをやってほしい。グローバル経済、新自由主義をアメリカのエリートを友達に学んできた官僚たちを説得して、否、国民を説得して、日本社会を元気にしてほしい。

【追加資料】(やっぱり、この動画がバンされていました。2023年10月6日に追加)
2023年時点でどうなったか?振り返ってみると…
→『政治家を操る?黒幕の正体とは~ 三橋貴明』より
「国の借金を増やせば、金利が上がって破綻すると財務省は言っているけど、実際には金利が下がっている。おかしいと思わない方が、おかしいよ。」
これは、『大物政治家』が財務省に対して、間違っていると発言した内容です。
なぜなら、日本がもし財政破綻の危機にあるなら、国債を買う人がいなくなるため、金利が高騰するからです。(実際、財政破綻したギリシャやアルゼンチンは金利が高騰していました)しかし、日本の金利は2010年以降1%以下と世界的に見ても超低金利。
つまり、日本国債の買い手は山ほどいるということです。
本当に日本が財政破綻するのだとしたら、あり得ないことなのです。
つまり、『大物政治家』は財務省が真っ赤なウソをついてることに気づいたのです。 
では、一体その『大物政治家』とは誰なのか?
その人物とは、麻生太郎氏です。
しかし、ある日を境に、彼は嘘をつくようになりました。
2012年12月…麻生太郎氏は、第2次安倍内閣で財務大臣(副総理兼金融担当大臣)になりました。すると、彼は財務大臣になった途端…人格でも変わったように不可解な行動を取り始めた。それは、2021年1月22日閣議後記者会見での出来事…
今まで麻生氏は「財務省の意見は間違っている」と言っていたはずなのに、まるっきり逆の意見を言い出したのである。
「(給付金は)国の借金でやっている。後世の人たちにさらに借金を増やすのか。あなたのために、ご子孫の借金を増やしていくということなのかと(報道機関から)言ったらどうか」と…つまり、麻生氏は財務大臣になると、嘘をつくようになったのだ。
麻生氏は、財務大臣になるまでは、財務省の意見は間違っていると言っていたにもかかわらず、意見を変えたのである。
このように、日本の政治家はいとも簡単に自らの発言を変え、嘘をつくのである。
このように政治家が嘘をつくのは麻生氏だけではない。
安倍元首相も嘘をついていた。「消費増税分の全額を社会保障に使う」と宣言したにもかかわらず、約2割しか社会保障には使わないばかりか、消費増税と引き換えに法人税を減税していた。
さらに、現在の岸田首相は、高らかに生放送で「決して増税は考えてません」と宣言。(出典:2022年9月18日 ABEMA)
しかし、その2ヶ月後(2022年12月13日)突然の増税のお願い
つまり、私たち国民は日本の政治家たちに嘘をつかれており、詐欺にあっているのである
しかし、不思議に思いませんか?一体なぜ、日本の政治家は嘘をつくのか?
その一番の理由は…「政治家がバカだから」ではありません。
 また「出世のため」でもなければ、「外国に脅されているから」でもありません。
 実は、政治家の嘘の裏には、黒幕の存在が見え隠れしていたのです。
では、一体その黒幕の正体とは?

【参考資料】
石原慎太郎・国家の会計制度と複式簿記に関してH25/2/12
複式簿記なんてオシッコするより簡単だ!
バランスシートのない予算
【高橋洋一】日本のバランスシートは世界一健全

0 件のコメント: