2022年6月10日金曜日

2013年12月02日 中野剛志(評論家):「新自由主義と保守主義」 国際シンポジウム「グローバル資本主義を超えて」

経済ナショナリズムの研究者中野剛志さんの大学の授業的講義で、現代のナショナリズムの復習と整理です。結構解り易いのですが、こんな面倒くさいこと、TVや新聞じゃ絶対取り上げませんです、はいぃ~~~。
やっぱり、ネオコンが行ってる新自由主義ってただの金儲けノウハウで、何の哲学も愛情もないのじゃねぇ。日本も30年もの年月蝕まれ、親切も容易く利用されるような社会だったし、傷ついてもうダメになって動けなくなってしまってる人間にも自己責任なんて嘯くような感じ…早くそこから脱却してほしい。
新自由主義で成功しようとして集まってるエリートや成功者などのイケイケ認識共同体の奴らって、何となく上っ面な感じでちょっと共感できない感じだもんなぁ…。
新自由主義者は、気骨あるナショナリストのプーチンのことは大っ嫌いで邪魔な存在、なんだなぁ…(>_<)

【追加参考資料】
" グローバリストの攻撃の中心は明らかにファミリー" - ヴィガーノ大司教、新世界秩序を語る 
ネオコン(ディープステイト)は新世界秩序を掲げ、伝統的な共同体をバラバラにし 破壊している。司教にも真面な人がいるんだなぁ…

これから日本人は、なるべくですが…やっぱりある程度自給自足で足元しっかりですねぇ (^^ゞ 

0 件のコメント: