コロナの医療行政は日本人を見捨て、政府の財政政策の無策で日本人は見捨てられているのが現実なのに…
グローバリズムに依存する政治家・官僚・学者・専門家・評論家・TV新聞などのメディアに依存する日本国民は、都合よく利用されボロボロになってしまうだろう。
日本政府は日本国民を守り、助けることが出来るのに…
耳障りのいい言葉に騙されるのはもう止(よ)してちょっとづつ目覚め、勇気をもって耐え、観察し上手にかわし、思い込みを外し、知恵を持って実感や経験を信じて、自分の頭で考えよう。
ネットで攻撃してくる人間や宗教や考えを押し付けてくる人間に、ちゃんと自分の頭で考え、自分の経験を重んじ、勉強してる人間を見たことがない。魂が感じられない…自分を棚上げして、人を値踏みしている…
人間は経験しないとホントのことなど解らないもの 人の苦労にも共感もできないものなのだ。
過去の日本人の苦労の上に自分が生かされてるって、そんな当たり前のことに感謝しなくなるものなのだ。繋がって生きてることは当たり前だが、忘れるほど当たり前の風景になっているけど、普通に今こうやって生きてることは奇跡に近い…。人は死んでも魂でつながっていく…助け合って、今日も何とか生きていこうね。本当はね、性善説で生きていけたら一番いいと思ってるんだ。性善説で成り立ってる共同体は世界一幸せなところだと思う…。そして天国と地獄は見知らぬどこかにあるものじゃなくて、この世が天国で、この世が地獄。なるべくこの世が天国になるよう…なればいいなぁ…。
そして神々しく本当に高貴な人は、『罪と罰』に出てくる娼婦になったソーニャだったり、アフリカの墓場に元少年兵などと住み着いた娼婦の女の人だったり、ヨーロッパの廃墟に住む浮浪者の歯の抜けた優しく気のイイ男だったり、東京の崩れかけた一軒家のゴミ屋敷や日本の山奥のその奥にひっそり住む仙人みたいな老人だったりする…。
■【日本語字幕】茂木誠先生のおすすめ、ある黒人のお父さんのピーチからわかるトラさんが支持される理由、アメリカの問題が網羅的にわかる、2016年共和党大会で、トランプ大統領が行った指名受諾演説の簡単解説
0 件のコメント:
コメントを投稿