2022年4月2日土曜日

【討論】エネルギー・食糧安保の現在と未来[桜R4/3/31]

これが日本の現実のようだ。冗談じゃなく危ない!

日本の政府は信じられないほど長期的なビジョンも戦略もなく、誤った頓珍漢な緊縮財政のため日本がボロボロで、目先のケチケチ、今だけ金だけ自分だけの経済合理性ばかりを追い求め、緊急事態になったら想像を超えるほど対応できていない。日本は草刈り場になり、実験場になり、いい様に利用される。つまり安全保障に対応できてないし、日本人を守ってくれない。

長期的に考えると危ないし、衰退の一途、かなり儘ならない国になりそう…。経済も軍事的にもそうだが、エネルギーも食料(自給・F1種子など)も水(水源・水道・田んぼ・治水…)も健康(ランドアップなど違法農薬投与など)も…命にかかわることもダメになりそう…。

まだ間に合う…ダメになってアレレ、こんなはずじゃなかったってやっと気づくかもしれない。窮鼠猫を噛むって言うし…。諦めないようにしよう(^_-)-☆ 日本人の三方良しの、豊かな自然と調和しようとする底力を発揮してほしい。歴史の一番長い日本人、たぶん大丈夫だよ! ホント僕も祈ってます(^_-)-☆

0 件のコメント: